
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

寝っころがっても転がらない場所

a 


                                            藤がやっと葉をつけてきました。咲くつもりはあるのかな?



日々のコト -  寝ころがっても、転がらない場所


今回は 義母や義妹夫婦、娘がお手伝いに。


今年は 高麗芝を試してみようと庭の奥の方をみんなで整地。


石ころゴロゴロ、木の根も張り巡らされていて


皆さんのお助けに感謝です。


厳寒に強い野芝も考慮中。


芝貼り


山を平らにする作業は大変、


ここではTORUクン、お得意の水平器を使う元気はありませんでした (当たり前かぁ)。 



a    芝を運んで



a   整地後肥料を撒き、



a  目地張りです。


この後、目土を撒きました。 


これで山の斜面に、寝っころがても、転がらない場所が出来たかな。



                   


私は足を引きずりながらお花の苗達をひたすら植えていきました。


ヤメラレナイ~、 トマラナイ~ 、またお医者さんにしかられるぅ~


行きつけのお花屋さんには、苗は ツボミがあっても花がないと売れないので


カゴいっぱい(ポット30個くらいかな)入って、500円っていうのがあって


いくつあっても足りないお庭、(そしておおざっぱなガーデナー)には ピッタリ。


ミニバラなど、色不明のものもあって、植える時悩んでしまいます。


まあ、お楽しみ、ということで。 




  a 




a     つつじも沢山のツボミをつけて。来週が楽しみです。




a       a


  500円ポットの花達がスタンバイ


    
a     a


       ライラックも満開               冬溶けていた三寸あやめも勢いが出て、楽しみ  
 


   
 a




ここは「山」の別荘地なので、ちょっと下りると、季節がぜんぜん違います。


気温も違うし、もちろんとっくに藤だって咲いていました。


(うちのほうが太陽に近いのになあ)




kurea
 遊びに来ていただきましてありがとうございます。

お帰りによろしかったら押してくださいね~。
 
 
         にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ    人気ブログランキングへ

[ 2010/05/28 22:10 ] 日々のコト・庭仕事 | TB(0) | CM(6)















