
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

手作り家具 ・ エジプトが時を刻む

時計台 

                                   コチ、コチ、コチ・・・、歴史を刻む  


手作り家具 - 時計台  エジプトが時を刻む



もう何十年も前、新婚時代からTORUクンは趣味で家具を作り始めました。


(結婚前も小さなもの、ピアノのオルゴールとか、ギターとか貰いました、 アハッ


その最初の作品がこの 時計台 です。



出来上がるまで小さな部屋に横たわっている箱? が棺桶みたいと笑っていたのですが・・・。



サスペンスドラマが流行った頃なので、「人妻殺人事件、ああこんなはずでは・・・」なんて・・・(笑)


TORUクンはエジプトの壁画や装飾品が大好きでリビングにある家具は全てエジプト柄。


家具のデザインを相談された時、いくら私が葡萄柄でこんな感じと描いても


いつのまにかエジプト柄に変わっています。


負けずに私もリビングに、コッツウォルズを描いた油絵など飾ってみるのですが、


エジプトに押され気味です。




山の家は二人の意見が 「英国風」 に一致したので、ホッとしています。  


庭にピラミッドは有り得ないですものね(笑)。 


a   a 
 



時計台    時計台


                            文字盤は革に エジプト柄を彫ってあります。


(追記 : 上についているスカラベの足、私がハタキで飛ばしちゃいました。)





ブログランキング   にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
良かったら
押してくださいね
[ 2010/05/21 20:35 ] 手作り家具 | TB(0) | CM(4)















