
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

美味しいピザはいかが?



さくら 

          先週は庭の山桜が満開でした。花は小さいけれど頑張っています。



日々のコト - 味しいピザはいかが


ゴールデンウイークだったので久しぶりに家族が山の家に集合。


ピザを焼くにはピザ窯を2時間温めてからなので人手が必要、まだ今回で4回目のチャレンジです。


だんだんコツをつかんできて、味もなかなかです。


何ヶ月もかけて作った甲斐がありました。


ピザ 



 

ピザ窯

              

                  蓋の上に 陶土で作った家紋? 火にあおられて一日で真っ黒に




先週みごとだった山桜も葉が出てきて、


見渡せば白樺もカラマツもモミジも軟らかい葉が出て、心地よい風に揺られていました。


雑木林 

 
                                          こちらは 庭の前の雑木林




明るくて楽しい友達のA美ちゃん(ジムに1週間に12回行くのでサイボーグと呼ばれています)に


鈴蘭とエビネ蘭を頂いて、大喜び


鈴蘭は子供の頃転勤先の北海道のお庭で育てていたもので、


その後、転勤ごとにお庭を転々としてきたものだそう。


何十年もひっそりと咲いていてなんか素敵ですね。

すずらん




庭に道や階段を造ると新しい世界が生まれるようで楽しいですね。


山の庭には東側に植木をはさんで2列の道が出来ています。


1つはレンガの小道。もう1つは雑木林を歩く散歩の小道です。


この2つの道を結ぶS字型のレンガの階段を作り始めました。


階段


                                   まだまだ未完成。



ブログランキング   にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
良かったら
押してくださいね



[ 2010/05/07 09:11 ] 日々のコト・庭仕事 | TB(0) | CM(0)















