
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

少しだけ、英国の風の中で

 

英国    カッスルクーム



今までのコト - 少しだけ、英国の風の中で



去年の今頃、学生時代の友人とイギリス旅行へ行ってきました。

コッツウォルズへは、今までは学生時代ホームステイ先でのドライブだったり、

家族とレンタカーを借りて回ったりだったのですが、

今回は個人旅行でバスや電車を使って。

毎晩遅くまでバスの時刻表を調べたり、ホテルにメールで予約したり・・・。

(いつもくっついていく専門の私が、です )

不便なところなので大変でしたがお陰でとてもいい旅行ができました。

コッツウォルズでは古い建物に2泊。そのかわいらしいことと言ったら。

壁紙やカーテン、ベッドカバーなど花柄のコーディネートで行き届いていて、

さすが古いものを大切にするイギリスです。

歯痛で歯医者さんに飛び込んだり、湖水地方行きの電車が火事でストップしたり、

ハプニングも沢山ありましたが、どこも本当に綺麗で夢のようでした。

静かな村を自分のペースでゆっくり過ごせたのがなにより。

お花も綺麗でしたし、レンガやライムストーンの建物は落ち着きますね。

出来ればこの雰囲気にお庭を少しでも近づけられたらと思っています。



バイブリー
   カッスルクーム 

バイブリー                                  カッスルクーム(泊)


  aCIMG0225.jpg E        




E  E 



 E  E    

    ボートンオンザウォーター(泊)


  E     e

          


E  E

     ボートンオンザウォーター                  1時間位散歩をしてローワースローターへ




E
 E





E    E




E  E

     ハイドパーク 。とっても気持ちの良い公園でした。



E  E

                バッキンガム宮殿



E       E 


ロンドンのノッティングヒルゲート駅の近く、ポートベローマーケットは

土曜日にアンティークのお店が沢山集まります。

とても面白くて翌日も行ってみましたが、通常のマーケットでガランとして。

お勧めです。是非、土曜日に。



ブログランキング   にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
良かったら
押してくださいね

 

    






[ 2010/05/16 21:18 ] 今までのコト・旅行 | TB(0) | CM(2)















