
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

緑が戻ってきた山の庭の幸せ


緑が戻ってきた山の庭の幸せ
   生憎の雨ですが・・・

 

日々のコト - 緑が戻ってきた山の庭の幸せ


天気予報では全国的に雨。

山へ行っても庭仕事ができません。

でもtoruクンは自分の目で確認するまで、晴れのつもりで山に行くのです(笑)。

そしてやっぱり雨、それもかなりの雨です。

庭仕事は無理ですが雨の中新緑がとても綺麗。  緑が戻ってきました。

先週満開だった桜は散ってしまいましたが、

姿のなかったホスタもモッコウバラも新芽が出てきていました。

昨年よりも遅れていた春。今年はビオラでさえ冬が厳しかったようです。

ですから、新緑がいっそう嬉しい。



ここはこれからなんです。


遅い春が来て、これから爽やかな夏が来て、

美しい秋が終わるまでは本当に気持ちのいい季節が続きます。


チューリップは蕾が膨らんでいて、来週は間に合うかな?

作りかけの花壇も気になりますが、上の娘がGWの代休で付いてきて、

この後御殿場アウトレットで、前から約束だった靴とベルトをtoruクンにプレゼント。

私をニューヨークに連れて行ったので父親にもと。
 
TORUクン、もちろんご満悦(笑)。 

 


雨で新緑が美しく・・・

kurea 


先週なかったホスタ(左)と鈴蘭(右下) 、みぃつけた~

早く花壇を完成しないと!



kurea          kurea 
  
  

ハイピッチで大きくなっているよう。
 

kurea 



せっかく咲いたプリモナリアは雨に打たれてかわいそう

kurea 



来週は晴れますように・・・・


 
kurea
 遊びに来ていただきましてありがとうございます。

お帰りによろしかったら押してくださいね~。
 
 
         にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ    人気ブログランキングへ



[ 2011/05/13 20:15 ] 今までのコト・庭仕事 | TB(0) | CM(6)















